好きなものを好きなだけ

好きなものをつれづれと…。

2019 6.2 ~ ブーム再来

高校1年か2年のときに初めて観て以来、約 10年振りに『レッドクリフ』を観ました。
初めて観てから10年経っても考えることは10年前と全然かわらず『チャン・チェン かっこいい』って…(笑)

その頃はどちらかというと香港系の俳優さんより台湾の系の俳優さんのほうが好きでトニー・レオンの映画なり金城武の映画なり見てた気がする。
その頃はトニー・レオン金城武寄りだったけど今はチャン・チェン一択(笑)

1度好きになった俳優さんは熱が冷めるまで沼に嵌ってしまうのが性分でして今は第2次チャン・チェンブームなのです。(笑)

✎︎____________
〖6月第1週 ピックアップムービー〗

2019-06-01
6月最初の映画は『ヘリオス 赤い諜報戦』。先月末の『レッドクリフ』に引き続きチェンくんの登場です。主演ではなかったものの強烈な印象を残してくれました。👏



これをみたときは科学者か刑事役なのかな?と思ったらがっつりテロリスト役でした😅

銃を構えてドンパチする姿やバイクで激走する姿は〝かっこいい〟のひとことにつきます!

ほとんどチェンくん目当てで見ていたので映画的な感想は続編がありそうな感じで終わったことに納得いかず最後の最後で不完全燃焼…ってとこくらいです。

✎︎____________
〖MR. LONG〗。

YouTubeでトレーラーや映画祭のインタビュー動画を観ていたらどうしても観たくなってU-NEXTで観ようと思ったら課金しなければ観れなかったので思わずAmazonで買っちゃいました。

紀伊国屋で『クーリンチェ少年殺人事件』『ブエノスアイレス』『グリーン・デスティニー』(全部チェンくんが出てるやつ)のDVDを見つけたけどとりあえず『MR. LONG』を先に観てから観ようと思います。

今月も20本観ることを目標にたくさん映画を観たいし、久しぶりに映画館にも行きたいな…。

( 'ω'o[END]o