好きなものを好きなだけ

好きなものをつれづれと…。

2019-09-22 『ゼロ距離』



今年3回目の暁天イベントは
三条市の一ノ木戸商店街ハラジュク化プロジェクトの一環で
"真宗大谷派 三条別院"での演奏会でした。


いつもなら長岡駅で降りるため
東三条駅で乗り換えることがなく
無事に目的地に着けるかどうか不安でした。
(案の定,開場15分前まで彷徨っていました)

滅多にお寺の中に入ることがないのできらびやかな本堂と
300畳もある広さに圧倒されつつ
ワクワクと緊張の中で和太鼓を眺めていました。
演奏が始まると堂内いっぱいに太鼓の音が響きました。
感極まって泣きそうなくらい感動しました。

手を伸ばせば届きそうなくらい距離が近くて
ホールや野外での演奏とは違ってお寺の本堂の中だったので
演者さんの息遣いも聞こえてくるくらいの迫力満点のライブでした!
暁天メンバーとふれあえたり賽助さんからサインも貰えたり今年1番の思い出になりました!


(もう時効なのでぶっちゃけますが
実はこの話,7月9日にメンバーのそうしさんから事前に教えてもらったイベントでした。)

今回は残念ながらそうしさんは不参加でしたが、いずれメンバー全員でまた新潟に来て演奏をしてほしいです!